SSブログ

ios 4.2 アップデート [macintosh]

さて、11月22日の夜にAppleのホームページにてios4.2が配信される発表がありました。
本日気が付き、出先にてアップデートをしました。
iPadのアップデートは完了。
そして次にiPhoneとiPodTouchのios4.2をダウンロードを試したところ...
途中でネットワークが切断されるエラーが発生し、アップデートできませんでした。

その理由は、ネット接続はdocomoのPortableWiFiを使っている為
約500MBのダウンロード容量規制でネットが切断されてしまうのです。

...。
ど、どうしよう。
ダウンロードできない。
フレッツスポットの契約はしていない(もったいない)ので
マクドナルドや駅でダウンロードできるわけでもなく。

そもそもiTunesのiosダウンロードをレジュームできれば問題ないんですが...
世の中には同じような人が少なからずいると思いますが...

誰か同じような環境の人がいて、回避策がある人がいたら教えてほしいですw
結果、ipod touchのiosアップデートをしました。

どうやったかというと...
googleでios 4.2 ipswと検索し、表示された直リンでダウンロードしました。
※ファイルダウンロードの容量制限の為、サファリのレジューム機能を使いました。

iTunesを終了し、ダウンロードしたipswファイルを
[ユーザー名]/ライブラリ/iTunes/iPod Software Updatesに格納!

iTunesを再度起動し見事アップロードする事ができました!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。