SSブログ

運良くiPhone入手!! [iPhone]

みなさん、こんにちは。
wtです。
さて、久しぶりの書き込みになります(汗)

最近、巷を騒がせているiPhone(´д`)

昨年海外で発売され
とうとう日本でもsoftbankから
発売されることとなりましたっ!!

発売日以前より表参道のsoftbankショップに並んでる人達がいたらしく
前日、勤務先の人達に「あれ?なんでここいるの?並んでないの?」と言われてました。

そして発売日当日・・・。
別の用事で休暇を取っていたので
早速地元のソフトバンクショップに開店時間の11時に行きました。
しかし、既に整理券配布終了との張り紙が・・・(TAT)
あきらめきれず店員に聞きましたが、既に変える事のできない結末・・・。

仕方無く、隣の隣の市のソフトバンクショップに行こうとしたら
後輩から連絡がっ(゜д゜)
何やら近くのショッピングモールの電気屋さんに
結構な数のiPhoneが入荷するのでは?という助言が・・・。
※そのショッピングモールは結構でかく、TVにも出たりしたことがあるAEONです。

そして、販売開始の15分前に着いたところ
電気屋さんの前で何やら並んでいる人達が・・・Σ(゚д゚;)
大人気なくダッシュで並びに行きました。
私は11番目だったので買えるのかどうかものすごい不安でした。
※多くても1店舗10台ぐらいしか入荷しないような噂が流れていた為・・・。

店員の説明で16Gしか入荷しておらず
各色8台ずつとの事。

色の選択は先着順で私の前の人で黒の在庫がなくなったらしい。
ホントは黒が欲しかったのですが
白もそんなに悪くなかったので白を購入することに(^^)

店員から開通作業に時間がかかる旨を聞き
別の用事を済ませてました。
そして17時近くにiPhoneを受け取り
アクセルをベタ踏みしたい気持ちを抑えながら帰宅。
080711_1644~0001.jpg080711_1645~0001.jpg080711_1647~0001.jpg

早速PCにiPhoneを接続しアクティベーションを実施しましたが
なにやらiPhoneにはロック解除の表記が・・・。

iPhoneをペタペタ触っても何も反応が無い為
多分ロックされているだろうと考えましたが
ロックの解除の方法がわからない・・・。

もう一度ペタペタ触ってみると
なにやらロック解除の左にある→ボタン?が少し動いたではありませんかっ!!(゚ロ゚屮)屮
→ボタンを指でタッチし右にスライドさせるとあっけなくロックが解除され・・・。
ここまで来るのに1時間近くかかりましたよ(汗)

さて、このiPhone・・・。
あまりデジモノに強くないwtに
とって使いこなす事ができるか不安ですが
便利なユーティリティとか便利な使い方を見つけ次第
またブログに載せたいと思います(^^)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。