SSブログ

iMac購入!~そしてminiよ、さよなら~ [macintosh]

みなさん、こんばんわ。
wtです。

さて、表題のとおり
先日某PCショップに行き
iMacを衝動買いしてしまいました。

事の発端は
お部屋の片付けをしていた時の事でした。

パソコン周りってディスプレイやらPC本体やら周辺機器やらの
電源コードでジャングルになってしまう人が多いと思います。(私もその1人)
さらには新しく周辺機器(電源コード使うヤツ)を設置する時なんざ
電源タップが足りない→電源タップ買い足し→さらに密室ジャングル!

それにPCの電源とかってケーブル太かったりアダプタが邪魔だったりで
お部屋の景観を悪くしてしまうんですよね。
なんとかPCだけでもすっきりできないか・・・。


買ってしまいましたYo!
あのすっきりでスタイリッシュなあの子を!

画像 007.jpg

電源以外はほぼケーブルレスにできます!
(マウス、キーボードは有線ですが今後Bluetooth対応を購入予定)

今まで使用していたMacminiは同僚のところへドナドナ・・・。(今までありがとよ~)

さて新しいiMac。
ホントは2007年モデルの20インチがアウトレットで10万だったので
それを買おうとしたのですが
運悪く売り切れ・・・
後輩達のカンパもあり
2008年モデルの24インチを購入しました。
メモリ増設も含め20万!

画像 012.jpg

早速DVDをiMacでみました。
マイルーム初の20インチ超えということもあり
かなり臨場感がありました。
部屋を暗くし、バイオ3を鑑賞。
暗いシーンもストレス無くみれました。

いや~、いい買い物をしたな~(^^)

来月はBluetooth対応のマウスかキーボードを購入したいと思います。

タグ:iMac
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運良くiPhone入手!!久しぶりのブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。