SSブログ

mac mini CPU換装 [macintosh]

みなさん、こんばんわ
wtです。
さて、本日は私の所有しているmacmini(MA607J/A)をアップグレードしました。
どこをアップグレードしたかというと
CPUを換装したのです。(^^)
本日、ドライブの帰りに地元のPCDEPOTというお店に寄ったのですが
中古のコーナーにノートPC用のintel Core2Duo T5500が置いてあったのです。
へぇー、ノートPC用のCPUなんて珍しい物置いてるなーとスルーして帰ってしまったのですが
家に到着後、Macminiに搭載できるCPUだと気付いたのです(・д・)
14700円だったのですが、期間限定で12700円・・・。
物欲にとりつかれダッシュでお店に戻り、買ってしまいました。
そして、高鳴る胸の鼓動を抑えつつ帰宅。
080302_1942~01.jpg
↑CPU換装前のシステム情報

早速Macminiの蓋を開け、CPU換装!
080302_1952~01.jpg

そして無事起動する事を願い、電源を入れ・・・

080302_2026~01.jpg
認識しましたっ、Core2Duo!!(・д・)ゝピシッ
MacOSXの起動が結構早く感じました。
まだ、OSはタイガーを使用しているのですが
レパードにアップグレードすれば64bitの恩恵が受けられると思います。

安い買い物だったかな・・・?


Apple Mac mini (CoreDuo1.66GHz 512MB 60GB Combo)[MA607J/A]



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

tel

画面キャプチャの画像、一瞬同じに見えたけど、
地味に「CoreDuo」から「Core2Duo」に変わってるのねΣ(゚д゚;)

by tel (2008-03-04 01:21) 

whitetiger

telさん>
そうなのです。
一見、変わっていないように見えますが
性能面では変わっているのでーす(^^)
by whitetiger (2008-03-05 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。